SEL1224GM プチレビュー…実写編2022/09/17

SEL1224GM

FE 12-24mm F2.8 GM が納品された日は丁度夜のイベントがあり、FE 24-70mm F2.8 GM Ⅱ を使う予定を変えて急遽 FE 12-24mm F2.8 GM を持って行くことにしました。

いや~、大規模な夜のイベントなら兎も角、小規模と断言されているような夜のイベントで 12-24mm なんて使うところねーだろ…的ですが、どうしても使ってみたくて…(爆)

勿論滑り止めに FE 50mm F1.2 GM の二台体制で行きます (^^)/

SEL1224GM

ということで、本日の写真は FE 12-24mm F2.8 GM のみとなります♪

12-24mm の何が問題かというと、広く写りすぎることです。

実はこれは問題というより特徴なので、広い場所、大きい物には被写体には寧ろ向いています。

SEL1224GM

今回は”小規模”というのがダメなんですよね~。。。そう、余計な物が写ってしまうんです。。。

しかしどうしても使ってみたいしw、初期不良の可能性もありますので、動作確認は必須ですwww

はい、結果、全く問題なく快適に使えました♪

SEL1224GM

合わない被写体ですが、レンズの確認をしてみます。

上の写真は F13 まで絞りました、見事な光条が出ていますね♪

もっと絞れますのでその気になれば光条もっと出せます♪

SEL1224GM

はい、ということで合わない被写体で無理矢理使ってみましたが、本日は FE 12-24mm F2.8 GM を α7Ⅲ での写真のみです♪

上の写真はパイロンとかパイロンとかパイロンとか(大事なことなので3回言いました)邪魔だったので思いっきりトリミングして弄ってます(爆)

次回は、若干期待外れだったイベントですが FE 50mm F1.2 GM の方もアップします♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック