明石探訪…パート22022/07/23

明石

タコがぶらぶらしているのは中々面白いですね♪

…しかし、この状態にされるまで内臓引きずり出されて…と考えるとスプラッターです。。。

魚の棚で撮った下の写真は、タコの生前遺影になるのでしょうか…こんなに可愛い(タ)子が… (*´ω`)

明石

というネタから始まる”明石探訪…パート2”です♪

下はタコが干してあった場所…このごちゃごちゃ感が 漁港っぽくて、イイですよねw

風でプラプラしていましたw

明石

元々は FE 24-70mm F2.8 GM II に合う被写体探しというテーマで見つけたモノですが、正解はありませんので何であろうと面白い写真だ、となればOKです♪

干しダコは、まあ見かけませんのでネタとしては良いかも知れません♪

日本だと探すと面白そうな海産物が沢山出て来そうですw 一面に並んでいたりするとフォトジェニックになりますしね♪

明石

しかし、タコが干しているのを見に行った時は暑くて本当に死ぬかと思いました。。。

帰りに魚の棚の近くを通ったというのに、あまりの暑さでそのまま電車に乗ってしまい、売っているシーンをどうしても見たくて仕方無く翌週また明石に行きました(爆)

その割にあまり買い物していないので貢献度は高くないかも知れませんね。。。

明石

上のタコが丸ごと入ったぺったん焼きは凄く欲しくて悩んだのですが、魚の棚以外にも行きたいと思っていた場所があったので(次回公開!)諦めました。。。

持って歩くには大きくて邪魔ですが、めちゃ美味そうですよね ( *´艸`)

撮影目的でなく、偶々寄っただけなら間違いなく買っていましたねw

明石

今回もレンズは FE 24-70mm F2.8 GM Ⅱ だけでしたが、α7R シリーズを持っている人なら、これだけで旅行スナップは十分な気がしてきました…

何しろAPS-Cサイズ撮影にすれば、70mm が 105mm になりますしね。。。

今回のカメラは、α7ⅢだけだったのでAPS-Cサイズ撮影は1000万画素くらいになってしまうので使っていません。。。

明石

久しぶりに明石に行きましたが、駅の海側には大きなショッピングモールができていました (^^♪

そう言えばかなり長い間工事やっていましたが、こういうことだったんですね♪

明石探訪続きます、次回は山側の探索です♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック