熊本に行って来ました…パート32022/08/31

熊本

と言う事で、阿蘇をウロウロしてみます♪

何とも不思議な感じのした草千里ヶ浜がとても良かったです♪

ここは阿蘇山の元火口のカルデラが草原になったところで、日本とは思えない不思議感満載ポイントです♪

熊本

広角でみると上の様な感じ、ここが広大なカルデラですがそれを言うなら阿蘇全体が巨大なカルデラなので、どれだけ巨大な噴火があったのか…、という感じですよね。。。

富士山どころではありませんね。。。

現在の火口は見学できないそうなので、この草千里ヶ浜の小山から覗いてみましょう!

熊本

多分これがそうです…、何しろ草千里ヶ浜全体が山頂ですし何しろ天気が悪いのでガスって何も見えません。

それでも風が吹いているので、タイミングを見計らえば火口も見えますw

ウロウロしている間に再度チャンスがありました!

熊本

近くからグツグツとなっている火口内部を撮りたいですね♪

火口は警戒レベルは下がっていますが準備中とかでまだ見学できないという話のようです。

しかし天気が悪くガスってたせいで、どこが火口か探すのに苦労しました(爆)

熊本

ここ一帯が、牧場の放牧地にもなっているようで馬がウロウロして不思議感をアップしています。

タイミングを見計らえば、凄く面白い写真を撮れそうな場所ですよね♪

地形だけでなく、馬などの被写体もいるので、色々なレンズで試したい場所です♪

熊本

ここは、天気が良ければ星景も面白そうです。。。

因みにパート1に載せた”あか牛丼”は、ここで食べましたw

まじで美味かったですよ♪…あか馬丼でなくて良かったwww

熊本

駐車場には阿蘇火山博物館やら、EV充電スタンドやらレストランやお土産屋などありますので、天気回復待ちにちょっと時間潰しなどもできます。

駐車場周辺は日本の観光地っぽいのに、草千里ヶ浜の方を向くと突然不思議空間になるのが面白いんでしょうね♪

次の写真は200mmの望遠で撮ったのにこの広角感が凄いですよねw

熊本

ということで、カメラは、α7Ⅲα7RⅣ で、レンズは FE 16-35mm F2.8 GMFE 70-200mm F2.8 GMⅡでした♪

α7RⅣ 側に、FE 70-200mm F2.8 GMⅡ を付けっ放しにしていますので、いざとなれば 300mm F2.8 で使えるという作戦です♪ 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック