SEL70200GM2 レビュー♪ ― 作例編2021/12/04

SEL70200GM2

ということで FE 70-200mm F2.8 GM OSS II レビュー・作例編です♪

入手後すぐの動作確認も問題ありませんでしたので、どこに撮りに行くか探しているともみじのライトアップがあるようなのでそちらに行って来ました (^^♪

SEL70200GM2

前回発覚したワイヤレスリモートコマンダーを一つで二台のカメラを使うときの問題の対処を決めていなかったので、取り敢えずカメラは一台だけ持って行きました♪

ワイヤレスリモートコマンダーは100円ショップの電池を使って痛い目見ましたので、電機店で高いまともな電池を買いましょう!!

SEL70200GM2

新型のGMレンズでも三脚座だけは相変わらずアルカスイス互換になっていませんでしたので、以前から使っているものを付けて持って行きました。

今回のイベントはもみじのライトアップだけでなく、噴水の場所のイルミネーションがありましたのでそちらも撮りました♪

SEL70200GM2

使った感じでやはり一番大きな違いはやはり重さですね…、めっちゃ軽くて楽です (^^♪  FE 100-400mm F4.5-5.6 GMFE 70-200mm F2.8 GM の両方を持っている人ならわかると思いますが、大きさが同じなのに FE 70-200mm F2.8 GM を持った時にだけズシってくる重さがあります。

すでにカメラバッグに入っている時から軽くなったと分かります。 やっぱり軽いは正義なのでしょう♪

SEL70200GM2

それでも解像度なんかが落ちていては話になりませんが、その辺りも問題なく絞ってしまうと新旧の差は分かりません。

では 開放だとどうかというと正直撮っている時は良く分かりませんでしたが、PCに落として拡大して見たら差がある感じですね♪

SEL70200GM2

 上の開放で撮った写真は昔のディスコのような雰囲気で笑えますねw

ということで、思いっきりリサイズしているので作例というよりは単なるサンプルという感じですね (爆) まあ寄れることで今まで撮れなかった写真が撮れるということはわかると思います♪

SEL70200GM2

カメラは α7 III でレンズ全て FE 70-200mm F2.8 GM OSS II です。。。本当は他レンズを持って行ったのですが、今回はレビューということで FE 70-200mm F2.8 GM OSS II だけの写真を載せています♪

後日別レンズの写真も公開します♪ Stay Tuned!!

SEL70200GM2

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック