虹色のレーザーアート✨2020/12/12

モアイ像じゃないのよ~♪

とうとう大阪・光の饗宴はコロナでコアコンテンツを実施見合わせだそうで・・・、まあ外出自粛要請が出ているのでどちらにしても行きませんが、その分後ろにずらしてでも実施して欲しいですね。。。

と思っていたところ神戸の夜空に虹色のレーザーアートが出現していました♪

2020年12月4日(金)~12月13日(日)の10日間限定で、日没から夜9時までです…、まあ事実上中止になったルミナリエの代わりですね。

GlobalRainbow

スマホの手持ちでもアングルによっては撮影できるかと思いますが、やはり綺麗に写すならちゃんとカメラと三脚を使うのが良いかと思います♪

場所はポートアイランドのしおさい公園が光源で、メリケンパークに向けられています。 当然レーザー光は距離が遠いほど減衰して来ますので近い方がより明るく写ります。

GlobalRainbow

カメラはいつも通り α7 III で、レンズは FE 70-200mm F2.8 GM のみです♪

今回はまともな三脚を持って行きましたので、撮影している数秒の間にズームを動かすという技、露光間ズーム、もやってみました♪

GlobalRainbow