ペナンの休日・・・2019/05/07

まだまだあるストリートアート

結局GWの半数が出張になってしまいました。。。

帰りはGW中ということもありフライトが混んでいるかと思いきや意外と混んではいませんでした。

実際には10連休が確定している人が旅行日程を長く取った人が多かった為連休中日が空いていたということなんでしょうね♪

珍しくフライトの写真

さて既にここに何回来たか分からなくなっているペナン島ですが、恐らく 18~19回くらいの間かと思いますが・・・

それだけ行ってもペナン島詳しいかと言われたら実は詳しくは無いのですが・・・ (^^;

何度も来ているので当然現地の人も充分知っているだろう的な感じになっているので、最近ではどこも連れて行ってもらえません(爆)

今回は偶々他に来ている人のお誘いに便乗して連れて行ってもらいました♪

麺作成中

行った場所は、やはりペナン島のジョージタウンです。 ほぼお昼から出かけて夕食を食べて帰ってきた感じですが、何しろ外は恐ろしく暑いのとお店の中は寒過ぎるくらいの冷房で温度差にかなりやられます。

しかも前回昼間ジョージタウンうろついた時は、ホテルに戻ってから熱中症になった経験もあるので結構体調管理に気を使います。

かと言ってトイレ事情の悪い国ですので、熱中症防止に水飲み過ぎで下痢なんて結構洒落になりません (^^;;

ドライワンタンミー

今回のジョージタウンツアーは昼ご飯からでしたので、ワンタンメン・・・ペナンの麺はどれも腰抜けしかないのですが、麺を鍛えていることもありこれは流石に腰がありましたw

味自体は日本のワンタンメンの方が美味い気がします(爆)

グリルチキンみたいなのより豚肉の方が美味しかったです。

異人館のようなところ @ Penang

その後異人館のような場所を巡り(一人RM20、高い!)、その後お寺に来ました。

ここではやはり iPhone のポートレートモードでボケさせて撮りましたが・・・、やはり α6000 等の一眼に比べるとボロが出ますね、グラスの角まで不自然にボケてしまいスマホが強引に補正掛けているのがもろ分かりです (^^;

ジョージタウンの寺入り口

ペナンには一応 α6000 を持ってきましたが、ここには持ってきませんでした!!!

ジョージタウンの寺入り口

何しろインターナショナルビュッフェ・フェアというとこに行くという話でしたので、デロデロになりそう(手洗い場もお手拭きも無く汗だく)なのと、小型カメラバッグを忘れたからです。

大きいカメラバッグはノートPC運搬用に持ってきているのですが、それだと狭い場所をあちこち歩くのに機動性が悪く、車に大人数乗るため邪魔になるのが分かっていたからです。

こういう時はまあ次回来た時の下見だと思うしかないですねw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック