モルディブに行って来ました2016/05/10

アイランドサファリロイヤル2

5年ぶりにモルディブに行って来ました。 ダイビングクルーズで船はアイランドサファリロイヤル2です。

アイランドサファリロイヤルのレポートは多々ありますので端折りますが(笑)、α6000のハウジングA6000 の写真、特にワイドのテスト結果も含めて載せる予定です。

クルーズは定番の通常コースだったのですが、フェリドゥ環礁も潜れたのは良かったです。

クルーズの結果としてはハンマー以外は全部見れましたが、ジンベイはダイビング中でもスノーケリングでもなく、夜中にクルーズの後ろによって来ました。
ジンベイが来たと連絡が有ったのが2時くらい、なんとそれから朝までジンベイとスノーケリングしていた強者のゲストが数名いました(爆)

ちなみに通常コースはこれで3回目なのですが、実際はどこの船も同じようなイベントを行いますが、ナイトマンタの実施や無人島ディナーがテーブル、椅子付きになったのが良かったです。

本当はモルディブのワイドもマクロもばっちり写したい・・・と思っていましたが、やはりクルーズのグループダイビングでハゼべったりとも行かず、セブばりに気合に入れた写真は無理でしたが一応撮ったのでそちらも載せる予定です。

コメント

_ 南国 ― 2016/05/13 01:19

おぉ~モルディブだったのですね。ワイドのテスト楽しみにしています。こちらも、今後のワイド撮影どうしようか考え中なので...

まぁクルーズは基本的にワイド中心ですからね。ガラスハゼをひたすら撮影しているゲストを見たことはありますが。

_ えにぐま ― 2016/05/13 08:35

ちょっとネタばらしすると、レンズの組合せ自体は良かったのですが、設定でミスりました。。。

クルーズは基本的にワイド中心というは言われる通りですね。ガラスハゼをひたすら・・・余程珍しい奴がいたのでしょうか。。。

_ 南国 ― 2016/05/21 22:30

私もパラオではJ1の方が設定がSサイズになっていて、静止画の方は全滅でした。今回は動画メインだったし、珍しい魚もいなかったので問題なかったのですが。

単にハゼの小さいのが好きなダイバーだったようです。海外のゲストだったので、良く知らなかったのかもしれません。

_ えにぐま ― 2016/05/21 23:01

そうでしたかそれは残念です・・・しかし動画非常に楽しみにしています♪
ワイドの失敗例をアップしておきました。。。

ほかに被写体がいなくてハゼを写すのなら良いですが、ほかの被写体を知らなくて写していないのだとしたら非常に勿体ないですね~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック