竹撮物語…パート12022/10/28

竹

中ネタの期待で、3年ぶりにイベントが開催されるという、以前行った“かぐやの夕べ“に行って来ました♪

実際に行ったのは4年前で α6000 しか無かった時代ですね。かぐや姫のライティングが改善されているといいな~的な期待もありました。。。

竹

さて、となるとレンズはどれにするか、です…

真っ先に浮かんだのは FE 16-35mm F2.8 GMFE 70-200mm F2.8 GMⅡでした。

竹

このペアは万能ですね~♪ レンズの終活することになったら、残すのはやはり大三元レンズかも知れませんw

…と思いましたが、以前このイベントに使ったのは FE 70-200mm F2.8 GM だったし、これに FE 16-35mm F2.8 GM では阿蘇で使った組み合わせと同じではないか!!

竹

ということでマンネリ化は避けて最初に選んだ物とは別物を選び FE 24-70mm F2.8 GMⅡ と、そういえば最近使ってない気がする FE 135mm F1.8 GM をチョイス♪

そして勿論三脚もです。 三脚は久しぶりに Befree改(アルカスイス雲台)にしました。

竹

Befreeは高さが中途半端で何度も痛い目に遭いましたが、ここは以前行った場所で確か高さはギリギリ足りたはず、という経験則からです。

そして行ってびっくり、かぐや姫も居らず、以前と場所がちょっと変わっていてどこがライトアップエリアかも良く分からない。。。

竹

え~、二時間近くもかけて来たのにこのままでは帰れないとウロウロしていたら見つけました。。。

しかし、かぐや姫はやっぱり居ないし、やはり規模が以前より縮小されている様子。。。

竹

ここまで来るのは電車にバスとかなり大変だったので手ぶらでは帰れない!ということでちょっと粘りました。。。

今回の縮小ぶりでは、ここが近所だったら小ネタ相当でしたね。。。もうちょっと近かったら良いのですが。。。

竹

ということで、カメラは、α7Ⅲα7RⅣ で、レンズは FE 24-70mm F2.8 GMⅡFE 135mm F1.8 GM でした♪

上のぬいぐるみ(たけのこりん)はふるさと納税でもらえるようですよ (^^)/

…パート2へ続きます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック