サクラサク🌸2022/04/10

桜

この時期はやはり桜でしょう!

ということで何処に行こうか悩んだ挙句近所に…(爆)

桜

本当は遠出して京都にでも…と頭を過りましたが、通り過ぎて行ったようです。。。

だったら少しは趣向を変えてみよう!

桜

ということで、敢えて夕方に出かけて来ました♪

しかも三脚無しです (^^)/

桜

と更に広角レンズを持って行きました♪

新しい試みは、自分の勉強にもなりますしね♪

桜

日が沈んだ後の僅かな時間のマジックアワーはやはり空の色が映えます♪

ただ普通に写すと桜が暗くなってしまうので、今回フラッシュを使用しています。。。

桜

マクロであればスマホのライトでも良いのですが、広角となるとそうもいきません。

やはり強力な光源があるとかなり違います♪

桜

ライトよりもフラッシュの方が小型で強力な光源となりますのでこの場合は有利ですよね♪

ということで、失敗も多かったのですが(特に手振れ)、近所でも楽しめました♪

桜

ということで今回は α7RⅣ とレンズは FE 16-35mm F2.8 GM でした♪

 FE 16-35mm F2.8 GM は全く期待を裏切りません。 ソニー Eマウントのマストバイレンズだと思います (^^)/

桜

ソニーの GMレンズの中でも FE 16-35mm F2.8 GM は間違いなくお勧め上位に入りますね♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック