マヤサヤン @ バリ --- 総括編2009/11/03

ヴィラの入り口・・・部外者はここまでも来れない
バリ島のマヤ・サヤン総括編です。


最初にプールですが、他のネットの情報を見ると冷たかったなんてありましたのでダイビングウォッチで5分ほど沈めて、水温をチェックしてみました。

何回か日や時間を変えてやってみましたが、30.0℃ぴったりで安定していました。

まあウェットを着ているわけではないので、曇って風が吹いていたら寒いかも知れません。


超気持ちいい~



プールの水は常に追加されていて、常に綺麗な状態になっています。
また軽い塩素の匂いまでするので、ちゃんと管理されているようです。

水深は深いところで 1.5m 程度あります。

プールの階段を降りてすぐの浅めのところでも 1m は超えています。


今回シングルベッドルームでしたが、更に広い部屋やプールがよければ泊る人数に関らず2ベッドルームや、3ベッドルームを取る方法もあります。



更に部屋でエステ・マッサージを受けられます。


天井にシーリングファンが3機



今回、2時間のストーン・オイル・マッサージが無料だというので受けてきました。

紙パンツを履かされるかなり本格的なものでした(爆)



その他、アフタヌーンティーも毎日サービスであります。

ネタに一度くらいリクエストしておけばよかったのですが、すっかり忘れていました・・・




次回ダイビングしに来た時に、またここに滞在したいなぁ~と思いましたがちょっと問題があります。

ヌサペニダ周辺に行くとなると朝が早くなりますが、ここの朝食サービスは朝7時からとなる+ダイビングサービスから遠くなる、ことを考えると朝食をとる時間がなくなる可能性が高いです。

やはり数日ダイビングを潜った後に、後半疲れを癒しにのんびりしに来るというのが良さそうです。



以上が大凡のまとめでした。




下記は事前にネット上の情報にあった噂の検証です。

1.周辺がうるさい?
賑やかなオベロイ通りの丁度裏にあたるので、うるさいというのがありましたが、それほどきになりませんでした。
夜トイレにいくとオベロイ通りのレストランの音楽が聞こえることは確かにありましたが、ベッドルームまでは聞こえませんでした。
部屋によるのかも知れません。


2.蚊が多い?
確かに蚊が多かったです。
毎日夕方になるとスタッフが蚊取り線香を焚きに来てくれます。
ですが、こちらの蚊は煙で逃げますが、死なないので虫よけを塗っておいた方がよいです。


コメント

_ NAOKORO ― 2009/11/09 09:48

リゾートにぴったりなんですネ♪
紙パンツ… 笑
NAOKOROも以前はきました

バリでダイビングだったらマンボースポットがいいですか?

_ えにぐま ― 2009/11/09 18:07

もっと静かなヴィラもあるけど、周りのレストランが遠かったりとかで、中々選ぶのが難しいんですけど、ここは日本人向けだと思いますー。

マンボー狙いのダイビングは、ウミウシ大好き、寒いの嫌い、のんびりダイビングでなきゃ嫌、という人 以 外 にお勧めですよ!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック