マヤサヤン @ バリ --- 食事編(昼夕)2009/11/02

オベロイ通りの夜景(ウルティモの看板)
バリ島のマヤ・サヤン食事編(昼夕)です。


マヤ・サヤンに朝食は付いていますが、昼食、夕食は含まれていません。


マヤ・サヤンには同名の和食レストランがあり、ここで食事をすることもできますし(ルームチャージ可)、このレストランからルームサービスを取ることもできます。


ネットで調べるとカレーうどんが美味いというので、頼んでみました。

ちゃんと和風だしで取ったまじめなカレーうどんで、カレーに本格的なスパイスがちょっと加えられた感じで本当に美味しかったです。

文句があるとすれば、若干量が少ないことくらいでした。

カレーうどんと手羽焼き




またマヤ・サヤンはオベロイ通りからちょっと入った場所にあるので、オベロイ通りにある多くレストランに簡単にアクセスできます。



オベロイ通りのレストランは、イタリアンが多いのですがその中で評判の良い ”ULTIMO” (ウルティモ)が結構気に入りました。


店の作りは、オープンになっているのであまりエアコンが期待できないのと、ちょっと席を詰め過ぎだろう感がある、オベロイ通りに面していて道路側の席だとちょっと排気ガスが匂うことなどから、お店の奥に入った席の方がよいかも知れません。

サヌールにあるイタリアンレストラン、ヴィレッジの方が落ち着いた雰囲気があります。


ただかなり料理が気に入りました。

ホウレンソウ炒め(230円くらい)と、スパゲッティのオレ・ボンゴレ(多分ボンゴレ・ロッソのこと、500円くらい)がとても美味しかったです。


オレ・ボンゴレ




ホウレンソウ炒めはニンニクが効いていて超美味くて、これとごはんとスープだけで満足かもという感じでした(爆)


その他 ”Rumours” というステーキメインなお店にも行きました。

ステーキを頼みましたが、味は普通でした。

ただ肉でなく、お勧めメニューにあった ”Drunken Shrimp” (酔っ払ったエビ)が妙に気になっているので、次回機会があったら頼もうと思います(笑)



オベロイ通りは、本当に色々なレストランがありますが、殆どが夕方から開きますので、昼食の選択肢はあまりありません。


マヤ・サヤンの周りにで昼間近くを探すとローカルレストランやカフェ、ピザ屋などがあります。


オベロイ通りを西の海の方へ10分も歩くと、スミニャックのショッピングモールがあり(昼間はかなり人がいない)、その中にも昼間に開いているレストランが2軒ほどあります。

スミニャックのショッピングモール




また、このショッピングモールの奥にあるスーパーも含め、ミニマートやサークルKなどのコンビニもマヤサヤン近くにありますので、そこでカップラーメンやパン・サンドウィッチなどを食べるという手もあります。