携帯選び中・・・2009/08/13

元候補?
前回携帯を買ってから5年目の今(笑)、ようやく新しい携帯の検討に入りました。


今、auなんで正直良い機種が無いのですが (本当は iPhone がいいなぁ♥ )、
次回の出張前までにどうせなら換えちゃえ~、ってことに!


とにかく、下記順番で優先順位を付けることにしました。

1.もっさりなどで、使いにくくないこと
2.壊れやすかったり、悪質なバグがないこと
3.携帯音楽プレーヤーの代わりにできること
4.今携帯にあるダウンロードしたアプリ・音楽ができるだけ活かせること
5.駅の改札を携帯で清算できること
6.海外で使えること
7.買ってから5年ぐらい耐えられそうなこと(笑)


ということで最初は添付のXminiにしようとしたのですが

1,2,3までの条件しか当てはまらないようなので断念しました・・・

あと条件に合って軽く評判を調べると、G9かPremier3か・・・



さらに関西だと "モバイル ICOCA" というのが存在しないため、5が難しそうです。


ところがなんと "モバイル SUICA" を入れることでJR西日本では普通に使えるらしいということがわかりました。

しかしモバイルSUICA が会費を取るようになったらしく、なかなか面倒くさいっす ← もっとシンプルで効率よくできんのか~!!


ということでまだ悩んでいます、決まったら報告しますが、悩んだ挙句にもうちょっと待とうってことも十分あり得ます(爆)