涼を求めて…パート12021/08/13

風鈴

案の定、また緊急事態・蔓延防止宣言が出て、イベント中止されまくっています。。。

ということで予定が尽く潰れ本当にガッカリです。。。折角細やかなネタ探しておいたのに~ (;´Д`)

明治天皇御製碑

…一応、色々な宣言が出る前にカメラ二台体制の検証には行って来ました♪

今回の狙いは風鈴でしたが、その途中にあった謎の公園の様子ですw

※ 下は楠公父子子別れの石像だそうです。。。何となく目に留まったので。。。

楠の木公園

何だったらアマゾンで風鈴を大量に買って、家で撮るという手段もありますがw

使い終わった後大量に捨てるのも何ですし・・・また、京都にも風鈴のある場所がありますが、遠いので行くのは止めて混雑少なそうな場所を狙いました。。。

※ 下の写真は、明治天皇御製碑だそうです

楠の木公園

下の写真は風鈴の近くにあった風車(かざぐるま)です。。。ふうしゃ、とも同じ漢字だったんですね、知らなかった(爆)

ということで二台体制の初実験で、カメラは α7IIIα7RⅣ で、レンズは、FE 85mm F1.4 GMFE 35mm F1.4 GM です♪

次回に続きます。。。

Summar