そのアップデート待った~ ( ゚Д゚)2019/12/21

アップデートで追加されたメッセージ!

先日の12/17に、『デジタル一眼カメラ「ILCE-7RM4/ILCE-7RM3/ILCE-7M3」本体ソフトウェアアップデートのお知らせ 』が来て(ソニーのサイトで製品登録していると関連製品の更新情報などが来ます)、早速アップデートしてみました♪

因みにカメラ本体のソフトウェアなので、厳密には ”ファームウェア・アップデート” という表現の方が正しいです・・・

アップデート内容は、『外部フラッシュ設定機能の追加』で、カメラ本体からフラッシュの設定変更ができるようになりました♪

ただ、今回のアップデートで偽物バッテリーのチェックが追加されたようです。。。

下記のように今回偶々偽物 NP-FZ100 バッテリーを使用していましたが、突然上記の写真のようなエラーが表示されてビックリ!

どちらが偽物でしょうか?

そのメッセージが出ても "確認" を押せば普通に使用できます。

ただ、そのままキャンセルのままボタンを押すと電源がオフされてしまうのでかなりウザいです。。。特に本物だと思って買った自分の様な人も多いかと思いますが、イラっと来ますね(爆)

試しに純正バッテリーに変更して確認しましたが、やはり純正バッテリーにはこのメッセージは表示されませんでした。

 

正直こんな変更より、拡張フレキシブルスポットの枠の色を変更を追加して欲しかった・・・

ということで、クリップオンストロボも使っておらず偽物バッテリーを使っていると自覚のある人は今回のアップデートは見送った方が良いかも知れませんw

※ 因みに上側のバッテリーが偽物です♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック