マレーシアのお土産 -- 結果2009/10/07

ピーナッツクリームとハチミツ




マレーシアのお土産の結果報告です。


写真左のピーナッツクリームを、アメリカのSKIPPY スキッピー ピーナッツバターと味比べをしてみました。

表記のカロリーはスキッピーと殆ど同じ、32gに対して195Kcal となっています。


味はスキッピーがあっさり味で、マレーシアのはちょっとスキッピーの物にちょっと塩味を追加したような感じでした。

一番気にしていたピーナッツの破片の大きさが思ったよりも小さくてスキッピーの物と同じ程度でこの辺が、ちょっと期待と違いましたね~


まあ普通に旨いとは思いますが、ピーナッツの大きさが期待と異なったのと、口の水分が取られる感じがするので次回は違うのを買って来ます。




次は、はちみつです。


このはちみつは、正直アタリだと思います。

何の花の蜜だかはもちろんわからないのですが、非常に良い香りがしてとても美味しいです。


これで200円は絶対に買いです!


ただオチもあって、この容器が想像以上のおバカっぷりで使い勝手が悪いです。


フタを緩めて、逆さまにして押すとその先端からはちみつが出てくるのは良いのですが、使ってから立てておくと、使ったあとのフタ部分に残ったはちみつが時間とともに必ず容器の外に垂れてきます。


これならば、普通に完全に閉まるフタの方が価値がありますね~



またこの様なはちみつは今液体類として機内持ち込みできないので、預け荷物に入れる必要がありますが、普通にスーツケースに入れて帰国後チェックすると、ちょっとはちみつが漏れていました。


てなことで、ビニール袋に入れておかないとひどい目に合いますので気をつけてください(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック