アジサイ色…パート22023/07/07

紫陽花

ということでアジサイ色…パート2です♪

以前から行ってみたいと思っていた森林植物園は人が多すぎたこと以外は期待通りでした (^^)/

しかもまだ巡ってもいないポイントが多いので再度行く必要がありそうです。

紫陽花

紫陽花エリアから外れて見ても、雰囲気が良さそうな場所もありそうです。

しかし、このアクセスの悪さが何とかならないかと調べてみたらありそうだったので、次回は違うコースからアクセスしてみます♪

まあ他の選択肢が取れるだけマシなんでしょうねw

紫陽花

さて園内散策ですが、”うさぎのくに”を見た後は なるべく平坦そうなコースを選び混みあっている紫陽花エリアに戻ります。。。

まあ初見なので頑張って歩いたつもりでしたが、後で地図を見直すと歩いた道だけで全体の1/4以下だと思います。。。

次回の課題がタップリ残ってしまいましたwww

紫陽花

園内にはレストランや売店もありますが当然多くありません。 今回のように混んでいる時は当然行列になっているし、園外に出たところで山道でレストランやコンビニもありません。

ということで、普段はこんなに混んでいないようなのですがピーク時期に来るときはお弁当など用意する方が良いかも知れませんね。。。

紫陽花

そしてパート1からちょこちょこ写真を載せていたトンネルライトアップですが、現在のテーマは『あじさいブルーシンフォニー』というもので、年数回テーマと共に色が変わります。

開園時は常時ライトアップされていますが、テーマは月毎ではなく、月の途中で変わるようなのでご注意をw

紫陽花

またライトアップは時間でちょっとずつ変わっています。。。

…森林植物園はこんな感じでしょうか。 アクセスが楽なら違うレンズを持ってまた来週でも行きたいくらいです(爆)

池もあるし、野鳥とかも多そうですね、園内を徘徊するだけでえらい体力使いそうですが…www

紫陽花

実は兵庫にはもう何ヶ所か行きたいと思っているが行けていない場所があります。。。

それは六甲高山植物園とかフルーツフラワーパークとかです。。。こちらもちょっと変わった植物が見れるので行ってみたいのですが、更にアクセスが悪く車必須ですね。 

紫陽花

レンズは、FE 70-200mm F2.8 GMⅡ と、FE 16-35mm F2.8 GM で、カメラは α7RⅣα7Ⅲ です♪

左右どちらからでもカメラを簡単に出し入れでき二台の時に非常に使い易い Gitzo トラベラーバックパックですが、ヘビロテ過ぎて崩壊の心配が出てきました。。。

代わりになりそうな物を探さなくては…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック