占いの信憑性2012/04/18

実は先日同窓会でちょっと関東の方に戻ってました。

まあ小中と混ざった会だったので職業が色々広がっていて面白いです。
高校、大学だと年をとるほど似通ってきますからね。
同性の人は9割以上判別が付きますが、異性で分かるのはせいぜい3割程度。
まったく分かりません。
ちなみに女性から見ても異性(男性)が誰だかわからん、と言っていました。

ネタは沢山あるのですが、ここに書けないのが残念!
某◎電の人もいたそうですが、やはり欠席でした。某東◇の社員は正直悪くないのですが、経営陣はちょっと腹立ちますね。
でもまあ、実際に被害にあった人が参加者にいないとしても、酔った席で会社がバレると周りからかなり弄られると思いますので、もし自分がそうだったとしても欠席したかも知れません。

さて、もし生年月日と血液型が同じ人がいたとすると、占いの殆どはの結果(九星術、四柱推命、動物占いから血液型選手権まで、爆)は同じになります。
実は小学時代にそういう友人がいて、今回逢って色々聞いてきました。

占いが本当なら似たような境遇(?)になるはずじゃないですかぁ?

結果からいうと、特別な共通項目があるわけでもなくー、普通に働いていて、健康です!みたいな・・・
それって同窓会参加者殆どじゃないのっ!
別に占いって関係ないんじゃなーい?ってな感じでした。

まあ、逆に共通項とかが多くあったら占い信者になりそうで怖いですね(爆)