出たっ!!2011/08/24

NEX-5N


NEX-7も出ましたが、水中使用を考えるとNEX-7よりも感度が高いNEX-5Nが有力ですね。
ってゆーかNEX-7の2400万画素ってレンズ解像度の限界では???

動画ではとうとう60pの28Mモードが追加されました。
60i で24Mなんで厳密に言うと動きが速いのは実は60i の方が良いのではと思いますが実際どうなんでしょうかね~。


情報リーク通り爆速AFがついて、しかも「追尾フォーカス」って魚に使えるじゃーん!と思ったらタッチパネル使用のようです。
水中使用ではタッチパネル押せませんので。。。残念。


寸法も以前のNEX-5Dと全く同じ、写真で見る限りレイアウトは同じでボタンがひとつ増えていそうな感じですね。
これなら今のハウジングでもそのまま使えそうですが、変更されるにしてもすぐハウジングも出そうです。

あとはニコンのミラーレスですが、ちょっと期待と違いそうな情報リークですがどうなんでしょう。。。

なにはともあれ新製品ニュースは楽しいです(笑)