ハマグリの網焼き2007/08/30


これは昔の日記の内容です。
多分7年くらい前の話です。

昔話シリーズとして載せました。


涙無しでは読めない実話です。


---


そう言えば以前、ふと焼きハマグリが食べたくなり、わざわざ近所のダイエーでハマグリを買ってきました。

網で焼くとハマグリが開いた時に転がって美味しい汁がこぼれるとTVで言っていたので、電子レンジのオーブンを使い余熱までして、15分程焼きました。

その後、わくわくしながらレンジの蓋を開けると、

がーん!ハマグリは全て転がっており、電子レンジの中は乾燥して塩だらけ!


くそー、TVの嘘つきめー!

しくしく泣きながら掃除が終わり、さあ食べようと思ってハマグリを箸で摘むと、なんと、ほとんどのハマグリの中に小さい カ ニ が入っていました。


わしより先にこのハマグリに手を付けるとは・・・

なーんたる、けしからん奴だ!!



ダブルショックを味わった後、このカニを食ってやろうと思いましたが、そのショックの後遺症と、なんとなくカニが気持ち悪いのでカニの入っている物をどけると、残ったのは約20個中2個でした。


悲しい事件でした。

コメント

_ まゆぽん ― 2007/08/30 10:53

カニに負けてしまったのね?
そしてそのカニを食べちゃう勇気が無かったえぐどん。(笑)
しかし、あの美味しい汁が飛んでしまうと、意味ないよね。^_^;

_ えにぐま ― 2007/08/30 21:21

焼きハマグリを想像すると食べたくなるけど、またカニが出てくるかと思うと怖くて(爆)。

_ 美ら海 ― 2007/09/01 12:39

光景が想像でき笑っちゃいました(^.^)
しかもカニが入ってたなんて、、(笑)

_ えにぐま ― 2007/09/01 23:52

これを空きっ腹の時にやられるとがっくりきます・・・(笑)。

せめてズワイガニとかタラバガニとか入ってたら嬉しいんだけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック