バハマに行って来ました~パート32018/10/25

とってもキュート♡

先日のバハマに行って来ました~パート2 で紹介したようにドルフィンスイムと海域が違うのでシャークダイビングと同時は難しいと言われましたが、実際はドルフィンスイムができました (^^)/

タイセイヨウマダライルカ♪

人間は贅沢なのでどんなに素晴らしい光景でもそれを何度か繰り返すと飽きちゃうんですよね(爆)

という事で後半、何となくマンネリ化してきた頃に、シャークダイビングポイントに近い方にイルカのテリトリーがある、但しこのテリトリーはとても広いため見つからない可能性があるけどダイビング一本潰して探しみるか?、という提案がありました。

タイセイヨウマダライルカ♪

この提案に対して半数以上が賛成したため実施しましたが、賛成した自分でも正直イルカが見つかるとは思っていませんでした。

しかし、流石はイルカ生態調査の雄スコット船長です。 7頭の小さい群れでしたがバッチリ見つけてくれました♪

タイセイヨウマダライルカ♪

タイセイヨウマダライルカはビックリするほど人懐っこくて凄く可愛いかったです (^^)/ イルカが二頭並んでヒレでポンポンお互い叩きながら泳ぐなんて初めてみました♪

態々日本からここまでドルフィンスイムに来る理由が分かった気がします。。。

また水面でバチャバチャしているより、下手でも水中に潜るとイルカが興味を持って近くに来てくれます。 それを狙って写したのが一番上の写真です。

タイセイヨウマダライルカ♪

イルカと存分に遊んで、さあ戻ろうかと皆集まって来て船待ちになった所で、今度はイルカからもうちょっと遊ぼうよ的に戻ってきてくれました♪

という事でドルフィンスイムも出来ましたが、スコット船長にもあんたらはラッキーだ、と言われていたので頼むのはありですが期待しすぎない方が良さそうです・・・。

因みにイルカは全てタイセイヨウマダライルカで、マダラになっているのはちょっと大人のイルカだそうで子供の頃はバンドウイルカっぽい感じだそうです。

タイセイヨウマダライルカ♪

例のごとく水中写真は全て ソニー α6000 で、レンズはSIGMA Art 19mm F2.8 DNです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック