出張の話2023/01/15

小籠包

未公開写真ネタはまだ有ると言えば有るのですが、思うところもあり本日は趣向を変えてマレーシアの話を…

外食中

このコロナ禍もあり出張が3年強行っていませんが、出張の話しが何度か出ては消えるを繰り返しましたが結局今回は無さそうな感じです…

外食中

更に現地の優秀だったスタッフが辞めてしまい結構混乱しています。。。

ご存じの通り、マレーシアには中華系の人種も多く住んでいますがマレー人優遇制度を取っており、例えばマレーシア内の大学に入ろうと思うと中華系人種だと募集枠は1%未満の狭き門となります。

外食中

まあそんな国政が嫌だということで、中華系の人種がマレーシアから独立したのがシンガポールなのですが…

外食中

では中華系の人達はどうするかというと、国を出て留学している人が多いですね。。。

そんな中でその1%未満の枠に入った優秀なスタッフが辞めてしまいました。。。

外食中

ということで、そんなスタッフを偲んでマレーシアでの食レポ写真を…www

上の鍋焼きうどんは比較的マシな品なのですが、何しろ品質のばらつきが大きいです。。。

外食中

上の鍋焼きうどんの時は海老天がイマイチでした。。。見た通りの感じだったと記憶していますw

良い時は日本で食べるのと遜色ないくらいなのですが。。。

外食中

出張時は日本人一人の場合が殆どですが、中華を食べたくなるときがあり、注文が難しいです。。。

中華だと量が多いので一人だと厳しいんですよねw

マレーシア食事

中華の場合は、上の様に小籠包、麻婆豆腐丼と後は野菜の炒め物系でしょうか。。。

因みに現地をスタッフを呼ぶと清算が難しい(会社に請求できなくなる)ので滅多に呼びませんwww

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック