ウサギ島の写真講座2020/10/07

ウサギ島

今回、ソニーストア大阪周辺徘徊・・・Vol.4 の予定でしたが、滅茶苦茶凄いっ!!という訳ではないのですが、シリーズ化した方が面白そうなので、後日撮りに行った時に連続でアップしようと思います・・・っていつやねん!・・・という感じではありますが・・・ (^^;

今年は、大阪 Jcomイルミを開催するのかも発表ありませんが、きっと様子見なんでしょうか・・・

 

そうそう、ビックリなのを発見しました!

ソニーの写真講座である αアカデミーに、なんとウサギ島での物があったのです♪

以前ソニーストア福岡天神店で実施されたことがあると噂は聞いていましたが、とうとう大阪店でも募集しているようです…募集人数は少ないですが福岡天神店での合同らしいです。

まあ確かにダイビングツアーとは違いますので、現地集合・現地解散ならやり易いですよね♪

実質3時間程の講習ですが、距離が距離だけに行くとしたら前乗りか後帰りにしないとコストパフォーマンスが悪すぎです。。。

 

何気に使っているこの写真は、さすがプロ!かなり撮るの大変です。。。

そもそも子ウサギは穴とか草むらから中々外に出てこないので、背景が抜けている場所で子ウサギを撮ること自体が大変で相当時間が掛かったかと思います。

ピャッと行って、一泊してウサギに癒されて来よう♪っというメンタルだと多分写せません(爆)

ここにも沢山ウサギ写真載せていますが、子ウサギの写真は非常に少ないです。 実際はもっと沢山いましたが、何しろ撮るのが難しく、その上作品レベルとなると本当に野生動物狙いの装備が必要なのかも知れません。。。

でも、野生動物狙いと考えると写すのは楽ですよね、何しろ数が多いのと縄張りがあるので大体同じところで遠くから張っておけば、狙えるのですから♪

そういう意味では、ダイビングでタンク3本使ってハゼ一匹を完璧に撮る!・・・というやり方に似ていますねw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック