カミナリ撮ってみました~♪2017/08/07

カミナリ♪

年に数回で、しかもいつどこであるか分からず手元にカメラがある時限定とハードルも多いカミナリ撮影ですが、ふとした瞬間チャンスが来るもので、今回偶々雨風が弱く、カミナリが鳴っているシチュエーションがありましたので撮ってみました。

本来ならば広角で広い場所で撮る方が、撮れるチャンスが増えるのですが、場所が場所だけにそれは無理だったので開き直って35mm換算で45mmの標準レンズでカミナリを大きく写せるように挑戦してみました。

下の写真は屋根から電気が出ている様にも見えますね (*^^)v

カミナリは面白い!!

下の写真はカミナリ部のトリミングして拡大です。 いや~、面白いですね~、カミナリの電気の放電経路はこんなになっているんですね♪

カミナリは面白い!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック