最軽量フルサイズ♪2023/04/14

ZV-E1

ZV-E1が出ましたね。

 なんだVLOGCAMか…、と思っていましたが、これ実はお買い得なのでは…と思って来ました。。。

 ざっと特徴をまとめてみると下記の通りです。

  • α7Cよりも軽く小さい
  • α7RVと同じ最新のAI AF搭載
  • α7SⅢと同等の高感度性能
  • α7Ⅳよりも優れた動画性能
  • α7Ⅳと同等の静止画連写性能
  • α7Ⅳよりも安い
  • APS-Cのα6600よりも軽い!

全体的には動画に特化しているように見えますが実際はα7Cの後継機種と言っても過言ではありません。

唯一画素数が少ない、ファインダーが無いのと、α7Cと同じでメモリーカードが一枚刺しなのが気になるケースがあるかも知れませんが、何と言ってもフルサイズカメラとは思えないこの軽さは正義ですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック