がーん!タヒチアグレッサーが・・・2007/06/02

ファカラヴァの空港・・・ちっちゃっ!!
ショーック!!

アグレッサーのHPをチェックしていましたが、なんとタヒチアグレッサーが無くなっていました。

正直面白いクルーズで、あのコースを周れるのは他にない+リゾート滞在よりもダイビング三昧できる、と良い事だらけだったのですが、上級者限定+値段が高目とあまりにもマニアック過ぎた為でしょうね。

実はタヒチアグレッサー以外でタヒチでリゾート滞在を考えたのですが、どうも値段効率が悪い、となるとまたタヒチアグレッサーしかないと思っていただけに非常に残念です。

何回か計算しましたが、どうやってもダイビング一本の値段はアグレッサーの方が安くなります。それに見合うリゾートと食事だったらそれでも問題は無いのですが・・・。


でも一つだけ来年から新しいアグレッサーが就航するようで、そちらに期待しています。

今年年末から来年5月くらいまでのどこかに出張が入る予定なので、来年の乾季は無理そうですが、その翌年くらいは狙いたいです。

うまくするとマイレージがその頃までに丁度貯まりそうなので都合が良さそうです。

タヒチ・アグレッサーのコース変更!!2007/02/04

タヒチ・ファカラバの港
世界の有名ダイビングのクルーズの一つであるアグレッサー・フリート。

その中で面白いポイントであったタヒチ・アグレッサーのコースがなんと変更されていました。

自分が行った時は、

ランギロア環礁-アパタキ環礁-トアウ環礁-ファカラバ環礁

という上級者限定で激流ダイブコースだったのですが、現在は初心者向けになっており、

ボラボラ島-タハア島-ライアテア島-ファヒネ島

に変わっていました。。。
ボラボラの景色は綺麗なので見たいのですが、ダイビング的には魅力がないですね~、個人的には。