ビデオもSSDでよろしく2007/06/28

今や1.8インチ64GB SSDもぞくぞくと発表されているのだから、とっととビデオで採用して欲しいですよね~。

64GBという事はほぼHDVで3時間連続で撮れて、しかもHDVの泣き所であるクロッグも原理的に発生しません。


あっ、SSDってのはメモリカードの塊でHDDのインターフェースを持っているので使い勝手は普通のHDDと変わらないですね。

ただメカ部分が無いので衝撃などには圧倒的に強くて静か。

ちなみにカーツワイルの予言によると、2009年になるとHDDは殆ど見かけなくなるが部屋にデータサーバーとしては使用されているという事でした。

まさに予言どおりですね。