クリスマスのファイヤーパフォーマンス2023/12/31

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

α7RⅤ 入手前の話ですが、納品が間に合わないということが分かっていたのですが、諸事情もあってファイヤーパフォーマンスを観てきました♪

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

噂の α7RⅤ のAi AFの実験にピッタリな被写体だったのですが、テストできず残念。。。

まあそれにしても写真の被写体としてはとても楽しいファイヤーパフォーマンスは逃したくないですよね♪

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

まあそれ以外にここは色々なレンズで試して、使用条件などを調べておきたいということもあります。

ということで、今までファイヤーパフォーマンスで試していなかった FE 35mm F1.4 GM をチョイス!!

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

この会場の広さでこういう被写体の場合でこの焦点距離は広いかな~とちょっと思っていましたが、パフォーマーが二人いる場合は丁度い良い広さですね♪

という訳なので、狙うは二人の組写真です。。。

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

とは言え演技内容が前回と色々違うので、この辺はどうしようもありません。。。

ということで思ったように撮れなかったです。。。

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

演技後パフォーマーの方と話す機会があったのですが、今回のはクリスマスがテーマだったそうで…、そりゃ撮る側の期待とズレがありましたね(汗)

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

勿論最初から知っていたとして演技内容が分からないので期待通り撮れるかは不明ですが、気分的なモノもありますからねw

今回の場合は『あれ?何か違う…』と感じていたのである意味パフォーマー側からすると前回と違うテーマを演技できていた、ということだと思います。

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

てな意味でも今回勉強になりましたね。。。

今回の 35mm での撮影は演技全体が撮れるのがやはり美味しいポイントですね♪

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

ただその分決定的なホームラン的な物がなくなる感じがします…

本音で言えば、もうちょっと広い会場でやっぱりサンニッパでしょう(爆)

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

ということで、ファイヤーパフォーマンスでしたが、その帰りそのまま紅葉ライトアップに行って来ましたので、次回アップしたいと思います。

このまま年越しのアップになってしまいますねwww

ファイヤーパフォーマンス@クリスマス

カメラは α7Ⅲ、レンズは FE 35mm F1.4 GM でした♪

2023年お世話なりました~ (^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック