向日葵2022/07/13

向日葵

向日葵ですがすぐに刈り取られてしまうとのことで行って来ました♪

今回も FE 24-70mm F2.8 GM Ⅱ ですが、日常の面白いネタはまだ探しています。。。

向日葵

さて、この場所はシーズン毎に違う花が植えられるのは良いのですが、それ程綺麗に管理されているわけでは無いだろうな~、と思っていましたが、どうやら近くの幼稚園の無償の労働力の協力を得て植物を植えているようです…

なので、花自体の品質はそれほど良くありませんし花も小さめですね…

向日葵

しかも、例のごとくこのポイントはスカスカです(爆)

なんとかスカスカに見えないように写そうとするため、誤魔化しスキルもアップします (^^)/

向日葵

まあでも限界がありますよね…(爆)

こういったポイントでは、やはりボケの大きなレンズで逃げるしかありませんね。。。

向日葵

このレンズが合う被写体云々を書いたのは正にこういう意味です…、背景がそれなりに写っても大丈夫な撮影場所やカットに絞られるってことですよねw

ということで、α7RⅣFE 24-70mm F2.8 GM Ⅱ でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック