紫陽花を撮る…パート22021/06/19

灯籠

という事で、パート2です♪

上は紫陽花メインに写していますが、背景に分かる程度に灯籠をボカして入れてあります。 後ろのボケコントロールは絞りでも勿論出来ますが被写体の距離での調整も出来ます。

後ろの灯籠もハッキリ写すと、これが正にスマホの写真ですね。 最早スマホの画質も良くなって来ているので一眼との違いが出るのはボケを使った場合、夜景を写した場合でしょうか。 コンデジだとボケは無理なのでそりゃースマホに食われるわけです。

紫陽花神苑

上の写真は表参道でも裏でもない場所にあります。 大昔からある寺社仏閣によくあるタイプの、広くレイアウトされた感じの構成になっている神社ですね♪

階段はガタガタしていていい雰囲気なのですが、もうちょっと苔とかあると良いかも知れません。←勝手な見解ですw

フワッと

紫陽花は同じ場所にあるのに色とりどりなのがイイですよね♪ 上の写真はその特性を生かして背景に入れました♪

STFレンズだけあってやはりボケはとても綺麗ですね♪

灯籠

下の写真は、紫陽花にいるカタツムリです♪ カタツムリが花のところまで行かないかとかなり待ったのですが遅すぎて諦めました(爆)

しかもこの場所かなり高い場所にあって片手を伸ばして手がプルプル震えながら撮りました(傘を持ちながら撮っています)。

蝸牛

下は同じ神社の敷地内にある ”あじさい神苑(しんえん)” です♪

 そう言えばニーチェの言葉で 『神苑を覗く時、神苑もまたこちらを覗いているのだ』 とかありましたね。。。

神苑

あれは深淵の方でしたねw、それを覚えたのは鋼の錬金術師でしたが(爆)

カメラは α7 III で、レンズは FE 50mm F1.2 GM FE 100mm F2.8 STF GMFE 16-35mm F2.8 GM でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック