近所徘徊中。。。2021/07/03

光の紫陽花

ということで、またもや紫陽花です♪

まあどうせ遠出もしにくいということで紫陽花でも色々試して次のネタ探しに繋げておきたいというのが狙いですけどネ♪

この時はライティングの実験をしてきました。。。

紫陽花

色々考えて想像通りの写真が撮れるかと思って色々試しますが、殆ど思った通りにはなりません。。。ですが、イメージと違うけどイイかも (^^♪ と思う写真が撮れることもあります。

今回の一番上の写真がそうですね。。。

紫陽花

因みにこの日も雨が降っていたのですが、その辺の道端で傘さしてレンズ替えようとしましたがかなり大変で諦めました、ということで使ったレンズは一本のみw

やはり二台体制がイイのか。。。今のソニーの様子を見るとAPS-Cの上位機種は出すつもりはない、フルサイズをトリミングしてAPS-Cとして使ってくれ、というメッセージがヒシヒシと伝わってきますしね。。。

雨

↑折角なので雨も写してみました。。。

もう紫陽花シーズンも終わりですが、一応来年のネタも考えました。。。

紫陽花

今後の予定も考えていますが、遠出もできない、イベントも中止される可能性が高い、となるとどうも動きにくく、花を追いかけることが多くなりそうです。。。

実は今年の春に望遠レンズもって出かけたのですが条件が合わずダメでした。。。今年にもう一度チャンスがあるので再度チャレンジしてみます。。。自然相手なのでかなり厳しいです。。。

ということで本日のレンズは FE 50mm F1.2 GM で、カメラは、α7 III です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック