出た ♪2020/07/29

α7S III

とうとう出ました α7S III ♪

IIIで出るとういことなので、 縦位置グリップ(バッテリーグリップ)が VG-C3EM 対応とおもいましたが、どうやらボディ寸法が Ⅳ と同じ。。。

対応可能になるか分かりませんが使えるとしたら VG-C4EM 用という事になります。

防滴?

何故ボディ形状をやたら気にしていたか、というのがネタになるのですが、その理由が先日撮りに行った時ちょっと濡れただけで、覗いていないのにいきなり背面モニターからファインダーに勝手に変わりました・・・(爆)

単にファインダー横にあるセンサーに水滴が付いただけだろうと思ったら全くその部分は濡れておらず、一応周辺が濡れていないか逆さにしたり全体に濡れ部分がないか等確認しましたが問題が見つからないため、その後すぐ撮影を中止し電源を落として帰りました。。。

α6000 は防塵・防滴に配慮すらされていませんが、α7 III はちゃんと『防塵・防滴に配慮した設計』と明記されています。。。

そりゃー、配慮だけだと言われると・・・(汗)・・・まあ、確かにその後帰ってから動作確認を色々しましたが全く問題ありませんでしたけどね。。。

防滴?
で、元の話に戻ると、α7R IV 特長に 『防塵・防滴(*)性能のさらなる強化』と書かれていたので、ああやはり改善の余地はかなりあるのだな・・・、で α7S III は III 型のボディを使うのかな?と思った次第です。。。

α7S III の製品のページには更に違う文言が書かれていましたね♪

 

また気になっていたAFの方は、1200万画素他にAF用画素を増やしたようで像面位相差AF もSシリーズで初めて使えるので順当な進化のようです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック