ハブ・ラウンジ @ インチョン空港2011/11/01

エントランス

韓国仁川空港のハブラウンジ(Hub Lounge) です。

韓国は実は初めてなのですが、仁川国際空港はハブ空港として動線が非常によく設計されていて日本でも見習って欲しい感じです。
日本の空港はどうもハブとしてはイマイチですよね。

このハブ・ラウンジはセキュリティーチェック後のメインコンコースに出て、ゲート11の側と40の側の更に1階上がった4F2か所にあるようです。
今回利用したのは11側(のはず)。

室内様子

中は上記のようになっていますが、この写真はちょっと別部屋になっているところから撮っているので、ちょっと実際に入ったら雰囲気が違うと思うかも知れません。

トイレ・シャワー室はラウンジ内にはなく、ラウンジを一度出ることになります。 トイレはもちろん無料ですが、シャワーがどうなのか確認できませんでした。

インターネットが使えるPCが窓際に10台ほど置いてありました。
飲食は今まで利用したラウンジ内で最も充実していました。 詳細は別途アップします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック