謎のウサギ島 -- 最終回2009/04/25

島から眺めた瀬戸内海の夕日
謎のウサギ島(大久野島)へ行くには、忠海港からフェリー(or 客船)か、泳ぐしかありません。


島は前述の通り一周 3.3km 程度の大きさしか無い為、一般車の島への乗り入れは禁止されています。


車で行ったと書きましたが、忠海港の駐車場に停め島で一泊しました。
その気になれば船の本数もそれなりにあるので日帰りも可能です。


忠海港自体が忠海駅のすぐ裏なので、荷物が少なければ電車の方が便利かも知れません。


詳細のアクセスは、島唯一の宿泊施設、休暇村HPを参照してください。

食事は朝夕はビュッフェ形式で、意外とまともで驚きました。



笑えるのがこの大久野島休暇村にはバカンスプランという隠しプランがあり、30日以上滞在すると一泊料金が半額になる物があるそうです。


世の中に疲れた人はぜひどうぞ♪


・・・この島にウサギとじゃれあいながら一月・・・脳が腐りそうです・・・(爆)。