神戸みなとまつり… パート22023/08/06

みなとまつり

神戸みなとまつり、パート2です♪

実際は『琉球國祭り太鼓』の翌日の最終日の様子です。。。

様子、というよりはほぼ愚痴ですねw

みなとまつり

この最終日を実は凄く楽しみにしていました。

何故ならスケジュール表にスカイランタンがあったからです (^^♪

まずスカイランタンと言えば、タイのコムローイのスカイランタンを思い浮かべますよね?

みなとまつり

その検索結果の様なイメージが撮れるかと思いワクワクしながら、その時間まで粘ってみたところ…

結果、下の通りです…

え、何これ??レベルですよね…

みなとまつり

一番ダメなのはランタンが暗過ぎです…、よ~く見てみると、ランタンモドキの中にはロウソクっぽい揺らぎがあるLEDが入っているようです。

しかもランタンに紐が付いていて、ヨーヨーのようにポンポン跳ねている感じ…、まあ港に大量のランタンゴミを出さない為にこれはまだ良いかも知れませんが…

みなとまつり

この暗過ぎるランタンは全くダメですね。。。

何故これだけダメ出しているのか…、それは神戸市も金を出しているようだからです!!

これが全部只のゴミになったかと思うと納税者としては文句も言いたくなりますよね。。。

みなとまつり

そう考えると『琉球団祭り太鼓』は良かった~。。。

ということで今回持ち出したのは α7RⅣFE 50mm F1.2 GM でした♪

勿論他のレンズも持って行っていましたが、全く使いませんでした、はい。。。

因みに一番上の花火はランタンの後にあったサプライズ花火で、手持ちで撮ったのを比較明合成しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック