ずー(Zoo)っと動物…パート12022/05/16

動物園

ということで動物園です…、実はGWの隙間に藤棚でも見に行こうかと思っていましたが、今年は急に暖かくなったせいで、予定立てた日には既に散っていたそうです(泣)

仕方が無いのでネモフィラでも撮りに行こうかと思ったらそちらも既に散っていました。。。

動物園

花はダメだ~っと諦めて、悩んだ挙句…『そうだ、動物園に行こう♪』…、となった訳です♪

寸前まであった、入場制限で予約制、なんて行く気が無くなるルールが撤廃されたため行きやすくなりました♪

動物園

この阪神エリアは、こじんまりしているので、ポイントが近いのがイイですね♪

ここコロナ禍の二年で一番の遠出は姫路城かも知れません(爆)…、ここに行くとかなりの確率でJR在来線が事故やらで止まり、何度か新幹線で帰ってきましたw

動物園

さて、動物園といえばやっぱり望遠系レンズですよね♪

となると当然レンズはポートレート撮影にも使える FE 70-200mm F2.8 GM OSS II が良さそうです♪

動物園

元々以前の FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM も写りが気に入っていたのですが、重い、というのはやっぱりあったと感じます♪

もしまだ旧型レンズだったら、FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM でなく違うレンズを持って行ったかも知れませんね。。。

動物園

しかし、上の鳥の写真もそうですが、網越し、ガラス越しだと面白いボケになりますね♪

ガラスの写りこみは、この場合だとあまり遊べる要素はありませんが、網越しは中々面白いかも知れません。

動物園

はい、この上の写真は何でしょうか?

…答えは、イグアナでガラス越しです♪ こういう撮り方をするとどういう生き物なのかよく分かりませんねw

動物園

こちらはビルマニシキヘビですね♪ かなり大きな白蛇でした♪

爬虫類最後は、ワニです…、全く動いておらず撮り易かったです♪

動物園

はい、ということでパート2に続きます♪ 下の写真は遠くの建物の後ろは海が見えていますが…、ちょっとボカし過ぎでしたねw

カメラは α7III で、レンズは FE 70-200mm F2.8 GM OSS II です。

動物園

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック