SEL35F14GM レビュー:導入編2021/03/13

大きさ比べ

2021年2月12日(金)発売予定から2021年3月12日(金)に変更された FE 35mm F1.4 GM です。

早速軽く見てみました♪

まず発売が送れた原因が、製造上の問題で遅れ、外観の一部装飾部品に関しての品質確認を行っていた、ということなので外観をじっくり見てみましたが特に問題は無さそう ”G”マークもガッチリ付いていますw

ところがレンズをカメラに嵌めてみると・・・、滅茶苦茶硬かったです。。。もしかしてこれが発売遅れの原因???とも思いました・・・

勿論嵌められない程ではありませんが、α7 III の買った当初を思い出しましたね。。。

開封

さて偶々近くにあった FE 24-105mm F4 G と大きさを比べてみました。 かなりコンパクトに見えますが、仕様を見ると重さ的には Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA に近い感じですネ♪

AFは爆速ではありませんでしたが凄く静かです、フォーカスブリージングはかなり大きい気がします・・・実は気にしてない???

試写した感じではかなりボケや解像度は良かったので、天気も悪くシーズン的に梅も終わり特に被写体も無いまま無理矢理撮って来たので後日アップします♪