アバター・シークレットガーデン・・・その22019/03/09

これはアバターじゃ無いでしょうw

マレーシアのペナン島の”アバター・シークレット・ガーデン”に行って来ました、続きです♪

アバターシークレットガーデン

前回のストリートアートを撮った後に出来た比較的新しいものです♪ 写真を見てどうなってるんだろう、良く分からない…と思って頂いたら成功ですねw

アバターシークレットガーデン

とは言え平日仕事終わりに無理矢理行って現地滞在時間30分しか居なかったので、成功と言える写真が撮れたかは微妙ですが… (^^;

アバターシークレットガーデン

日本から行こうと思うとそれなりの労力がいりますので種明かしすると、木の上の方から光ファイバーが垂れ下がっていてちょっとずつ色が変わっていきます。 そこが小高い丘になっていて奥から降りると下の方にはLEDの花が沢山有ります。 光ファイバーの垂れ下がったタイプのイルミネーションはあんまり見ませんので行く価値はあると思いますが、何処の国のイベントだろうが期待し過ぎは厳禁です。

アバターシークレットガーデン

タクシーの場合地名を言って寺の名前を言うより、地名のTanjung Tokongにある”アバター・シークレット・ガーデン”と言う方が通じる可能性があります。 もちろん夜間だけで、ペナンは無理矢理タイムゾーンをクアラルンプールなどと合わせているので20時くらいにならないと暗くなりませんので時間も注意です。

22:00までで入場料は取られませんでしたが、一部のサイトには入場RM1.00(¥30)と書かれている所がありました。

アバターシークレットガーデン

なおAPS-C便利ズームのソニー 標準ズームレンズ Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSですが、色々試してみて分かりました!

アバターシークレットガーデン

これ保護フィルターと相性が悪いですね。良く言えばレンズを限界まで小さくしてくれている。悪く言うと光学的に余裕が無いのでレンズ保護フィルター的なものだけでも写真に影響する、と言う感想でした。 基本的にレンズ保護の為保護フィルター付ける派ですが、画質オタクとしては若干気に入らないのでこのレンズだけは外して使おうと思います…