シミランに行ってきました32015/02/16

クラゲ+イボダイ?

クルーズ船の食事は、基本タイ風です。 美味しかった方だと思いますがパクチー嫌いな人は辛いかも。。。辛くて食えん、というのもありました。 クルーズではお約束のパンやフルーツは常に置いてありいつでも食べられます。
移動時はそれなりに揺れますので酔い止めは一応持っていきましょう。

マンタ

ナイトロックスはオプションで利用できますが予め予約が必要なのでご注意を。 船内あちこちギャップが多いです。 シャワーは温水も出ますが最終日に温水を使えるシャワー室は一つだけになりました(爆)

ツバメウオ

シミランに来たらまた同じ船に乗るかと聞かれたら素直にタイランドアグレッサーに乗りますかね・・・、まあ先日書いた様に簡単なツアーはないので、アセントツアーなどで手配か自分で全部組むかですね。

オニアジ