謎のウサギ島 -- Part12009/04/19

うさぎを探せ!!
問題です、この写真にウサギが何羽いるでしょうか?


さて先日野生のウサギが多く住むという小さな島に行ってきました。
島の一周が3.3kmほどの小さな島で、そこには宿泊施設は一つだけなので一島一ホテルが基本というモルディブと同じですかね。。。違うか(爆)

ウサギは宿泊施設の周りにも沢山の野生のウサギがいて、癒されてきました。

宿泊施設の周りには観光客も多いので、ウサギたちは餌をもらったりできますが、島の反対側に行くと宿泊施設の他のウサギの縄張りに入れず餌のもらえない、可哀想なウサギが多いそうなので、そちらを重点に餌をあげてきました。

実は宿泊施設で飼っているウサギじゃないの~?
と思う人が多いでしょうか違います。

ウサギが生活しやすいような配慮はされていますが、餌も水も全くあげないし
管理もしていません。


ウサギも基本その辺の草を食べて生活しており、時折くる観光客にペレットや野菜をもらっている程度です。


なぜこの島に大量のウサギがいるかという理由は、非常に重い歴史ある話で、写真も他多くあるので、それを交えながら今後報告します。


To be continued...



※※※写真にはウサギは15羽います。

コメント

_ まゆさん ― 2009/04/20 11:03

14羽までしか分かりません。
後の芝生の枯れたところ、もっこり(笑)がそうかな~?

_ えにぐま ― 2009/04/20 12:17

やっぱり?
正解は、左上に茶色のウサギ(右を向いている)がいて、そのちょい左奥にグレーのウサギがこちらにお尻を向けて白い尻尾が見えてます。
・・・わからんって? ←ごもっとも(爆)

_ NAOKORO ― 2009/04/21 23:48

15羽確認できましたぁ☆
こんな島があるとは…驚きです

_ えにぐま ― 2009/04/22 12:41

この写真で15羽確認できるとは只者ではないなっ!
そおなんですー
日本国内なんて大抵わかるや、と思っていましたがまだまだ知らないことが多いのだと今更ながら思いました

_ oko ― 2009/04/26 00:30

ちょっと出遅れて、書き込みできなかったけれど、15羽見つけましたよ。
最終回を見たら、忠海とあったので、あわててここから順繰りに見始めたところです。小学生のとき忠海に、臨海学校で行ったのですよ。遠い遠い昔のことでした。

_ えにぐま ― 2009/04/26 11:09

この小さい写真でよく見つけられましたね~
小さすぎるのでオリジナルサイズでないとだめかなとも思っていました。


臨海学校ということは、大久野島まで行ったんでしょうか。
島全体が小奇麗にされて重みはありますが雰囲気は良い島でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック