ヴィッツ2006/12/29

そう言えば温泉に行った時ヴィッツをレンタカーで借りました。

1300ccだったと思います。

結論から言うと、凄く良く出来ている車で女性の街乗りにはぴったりです。

特にエンジンとATのソフトは非常に良く出来ていて、エンジンの非力さを余り運転手に伝えないようにできています。

更に山道でエンジンがうなりっぱなしだったのに燃費は20km/リットルくらい走ってびっくりです。


但し、今回使った用途、中距離、山道、男性、長身の運転手には全く向きませんでした(爆)。

シートはヒップポイントが高くてウネウネ道は怖いし、足元を適正な位置にあわせるとハンドルに手が届かなくなるので良い位置にできません。

山道ではエンジンが非力でうなりぱなし(ただアクセルの踏み量を変えてないのにショックなくキックダウンしてがんばっているのは凄い)。

という事で、自分にとってはちょっと疲れる車でしたが、街乗り用に一台あっても良いですかね。