教育って・・・2006/12/10

うぉ~、気合で年賀状デザイン決定! ・・・ とてもシンプルだけど(爆)。

後は一気に何とか今週中に印刷までやりたいですね~。

何だか学校の教師の質がかなり落ちたのか、唖然とする事件が多いですよね~。

まあこれは今に始まった事では無いと思いますが・・・。

人間の教育という重要な仕事なのだから、今より給料を3倍以上高くして、経験を積まない人がすぐに教師になれない様にインターンシップ制度を入れて、弁護士になる司法試験の様に学科と実技を両方のテストとかを入れないと良い人材が来ませんよね、今のままじゃ・・・。

今は教師の社会的地位が低すぎると思います・・・まあ成るまでの壁も低いですが。

今のままだと教師のレベルの低い人が問題を起して、まじめにやってる人達が良い迷惑でしょう。