普通の旅行2007/06/23

タイのアユタヤ遺跡


ちょっと普通の旅行を調査していましたので、その報告を・・・。

普段はダイビング関係の物しか目に入らなかったのですが、ちょっと調べてびっくり!

台湾・韓国など4日間で航空券+ホテル込みで2.8万円なんてのがありました。

これって半年ほど前に行った温泉旅館一泊分の代金一人分より安いんですけど・・・。

香港だとさすがに物価が日本以上なので4日間で3.9万円くらいからでしたが、それでも格安航空券だけの値段とあまり変わりません。

まあ大抵この手のパック旅行はお土産屋コース必須になっていて、そのお土産屋が料金を負担しているケースが多いのですが・・・。


この値段を考えるとよくマイラーがやっている修行も楽しくできるんじゃないかと思いますがどうなんでしょう。

※写真は直接関係ありませんが、2年ほど前に珍しく観光目的でいったタイの遺跡です。

あのタイ風グリーンカレーが!!2007/02/27


大変です。

あの超美味い ”S&B [ピアット]一度は食べたいあの店のタイ風グリーンカレーライス付き388g”(な、長い名前だ・・・) が生産完了したとの噂がネットにありました。

後は在庫のみらしいというので慌てて近所のスーパーで3個ゲットしてきました(爆)。

ごはんは自分で炊くのでルーだけもうちょい安く売って欲しいとです。

ちなみにインドのほうれん草カレーとは全く違う代物です。

食べた事ない人は、是非味わってみてください。

単価は海外で食べるより高いですが、行くよりは遥かに安く味わえます。

大量に余って困っている人がいましたら、是非安く買い取らせてください(爆)。

タイ報告 その32005/06/12

タイに行って驚いたのが物価の安さです。

フィリピンもかなり安いというイメージがあったのですが、フィリピンよりも安いと実感しました。

それに以前行った時より、日本円対バーツの日本円の価値が上がっており、安さ爆発です。

それを一番実感できたのが食べ物系でしょうか。

今回のツアーには最終日以外食事が付いていたのですが、最終日の外食はかなり安かったです。

中華の様な大皿に乗った空芯菜の炒め物が130円くらい、更に大皿のエビサラダとかでも280円くらいだったでしょうか。

旅行自体もGW後という事もあってかなり安かったのですが、往きにラッキーな事もありました。

水曜日発なのに何故か満席で、小団体客も多かったのですがそのお陰かエコノミーの席が足りなかったらしく、2階席のビジネスクラスに案内されました。

フライト時間が6時間程とちょっと長めのフライトだったのですが全く疲れず、超快適に過ごせました。非常にラッキーでした。

できればモルディブまでとかタヒチまでとか、更に長いフライトでビジネスクラスで行きたいです。 ・・・いつになったら実現するやら。。。

タイ報告 その12005/05/31

ちっくら、タイのバンコクまで行ってきました。

ダイビング予算とは別枠の単なる観光です(笑)。
バンコクは初めてですが、タイは2度目でしょうか。
本当は、香港の知人の所に遊びに行く+中国シンセンカルチャーショックの旅の予定でしたがデモの影響で、香港内は大丈夫そうですが中国国内はやばそうなので止めました。

まあしかしタイは暑いこと暑いこと・・・。 今は年内で最も暑い時期だそうで、日中は平気で40度近くまでになり1日の平均気温が30度以上だとか言われてます。

そのお陰で旅費はかなり安くてGW明けという事もあって日本人は少なかったです。
暑くて死にそうでしたが、ド派手な寺や仏像や遺跡からニューハーフショーまで見てきました。
後日タイの写真をTRIPページに載せます。 オチは余り無いので写真だけになるかも知れません。