アジサイ色…パート12023/07/02

紫陽花

以前から行ってみたいと思っていた森林植物園に行って来ました♪

ここはアクセスが悪く車以外では行きにくいのですが、近くの北鈴蘭台駅から無料バスもあるし紫陽花シーズンだし(ここは山麓なので市街地より遅い)、今しかない!!と奮起して行って来ました。

紫陽花

着いてびっくり!! 駐車場は入場で大渋滞、中に入れば人だらけ。。。

しかし、やっぱりいつも行く公園よりも圧倒的に紫陽花が多いっ、そもそもの規模が違い過ぎます…

紫陽花

総面積がなんと、142.6ha の広大な植物園です。 東京ドームは4.6haというので、東京ドーム丁度31個分の広さですね♪

当然全部巡るのは諦めて目当ての紫陽花だけを目指します。 近くの案内図を見ると“うさぎのくに“という気になるものが…!!…近くを通ったら寄ってみようっ!!

紫陽花

凄いっ!! 紫陽花も凄いが人も多くて凄いっ(汗) ということでウロウロして撮ったのがこれらの写真です。

初めての場所なので色々見て回りたいですが、園内もアップダウンがあり、移動も結構大変そうです。。。

紫陽花

ということで紫陽花を軽く撮って、次に目指すはうさぎのくに…w

変なところから、”うさぎのくに”の看板を見つけて行ったら殆ど山道のようなところへ入ってしまいました。。。

紫陽花

しかもやっと到着したものの結局二羽しか見つけられませんでした。。。もっと居たに違いないっ!!

”うさぎのくに”に行く途中でも、何ヶ所か紫陽花が咲いている箇所がありましたが、他にも敷地内に行けなかった紫陽花の場所もあります。 それは次回挑戦してみたいと思います。。。

紫陽花

当日8,000歩程しか歩いていないにも関わずアップダウンが多かったせいか翌日ふくらはぎが筋肉痛になりました。。。

年を取ると無敵になって筋肉痛にならないのかと思って舐めていましたが甘かったです。。。

紫陽花

ということで、未知の場所となると安全に振ってしまい FE 70-200mm F2.8 GMⅡ と、二本目は FE 24-70mm F2.8 GMⅡ と悩みましたが、王道の FE 16-35mm F2.8 GM にしました♪

カメラは二台体制で α7RⅣα7Ⅲ です♪ …続きます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック