構造美♪2023/06/10

構造美

先日有休も取って泊りがけで実家の方に数日行っていました。

実家に行く時は用事で埋まっているのが常なので普段カメラは持って行きませんが、今回は無理矢理時間を調整して帰りに一時間程撮って来ました。

構造美

余り往路から外れたポイントだと移動だけで一時間など軽く越えてしまうので、帰り道の途中でとなると選択肢は多くありません。

ということでターミナル駅一択となると東京駅か品川駅でしょう♪ とは言え昼間のみで、時間もあまりないので結局行けたのは東京駅だけでした。。。

構造美

駅構内も撮ろうと思いましたが、混んでいたので諦め…、結局撮れたのは国際フォーラムだけです。

その敷地で骨董市なんてやっていたので(インバウンドが好きそうw)、わちゃわちゃしていて初めて行った場所なのでウロウロしてしまいました。

構造美

この場所の撮影は色々条件(三脚ダメとか、ここ入っちゃダメとか…)がありますので都度確認した方が良いです。。。 最近見たら以前とちょっと変わっている気がしました。

以前はポートレート撮影はダメと書いてあったと思いますが今はその辺が変わっているように見えます。

構造美

さて今回は旅行のスポーツバッグみたいな中に小型軽量カメラバッグを入れ、そこには α6000TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye だけを付けて来ました!!

荷物が多い時は α6000 に限る!!そしてパパっと撮ってすぐ撤収です。。。 いや弁当とお土産買う時間も欲しいですしねwww

構造美

TTArtisan 7.5mm f/2 C Fisheye の解像度は勿論GMレンズなどには劣りますが、純正でフィッシュアイはありませんし激安レンズなのに収差が殆ど出ていないのは凄いと思います♪

ということで、人混みはストレスですが写活はストレス解消+運動不足解消になりますね (^^)/