ぼちぼち再開するかな…2022/01/23

光の饗宴

会社でもボチボチ通常業務に戻すか、という話しが出ていましたがまた延期になったようです。。。

オミクロンは重症化はしないようですが、PCR検査を受けた=具合が悪くなった、感染者が側にいたということなのでしょうからまあ無視はできませんよね。

ということで今回は今までアップしていなかった写真を投稿するコーナーです♪

上の写真は、大阪城でイルミを花に見立てて撮りました♪ イルミ自体をハッキリ写すと、配線やらで夢から現実に引き戻される感じになってしまいますからねw

光の饗宴

まあ 勿論イルミ自体が魅力的ならそれを主役にするべきでしょう!

さてこの上の写真は、普通に何も考えずに撮った場合です、これと同じ物を視点を変えて撮ったものが下です♪

波の上をジンベイザメが跳ねているイメージですね♪ まあこれも配線やらも写らないように気を付けて撮りました。。。 実際、配線やら固定している糸が写ってしまっても良いのですが、目立つようにしてはダメですよね~。

光の饗宴

今回の全ての写真は、α6000 で撮り、レンズはシグマの SIGMA 30mm F1.4 DC DN のみです♪

α6000 を使っていてこのレンズ買おうかなと思っている人は、この時点でフルサイズに興味があるか再度確認した方が良いです。 FE35mm F1.4 GM を入手した方が結果的に安上がりになるかも知れません (^^)/

最近は余り α6000 を持ち出していませんが、やはり色々な意味でフルサイズの画質が良い+画角が狭くなるから+BlueToothリモコンが使えない、からですが、それでもダイビングとしては使うつもりです。