にわの灯り2019/09/01

和傘

今また『にわのあかり』というイベントが開催されている頃かと思います。

イベントとしてはとても小さくて、まだ改善の余地があるのですが(もっと良くなる可能性があると捉えてくださいw)、比較的に近所でお手軽な感じなので狙っていました。

 

にわのあかり

しかし、例のごとくまだペナンですので今回は見送りに・・・。

既に行った方によると、かなりカメラマンが増えていたそうです。。。段々撮りにくくなって来ますね (^^;

ということでこれらの写真は全て過去『にわのあかり』で撮ったものです。

ランプ

過去なので全て、 α6000 で撮ったということです。 こう見ると α6000 もレンズさえ選べば中々ですよね♪・・・まあ実はカメラ本体は殆ど画質に関係なくレンズが全てで、本体は写真を写した時の成功率が変わるだけですからね (^^♪

因みにこれらの写真には、SIGMA 単焦点レンズ Art 30mm F2.8 DN(今なら 30mm F1.4 DC DN の方がお勧め)、E 20mm F2.8 + VCL-ECF2、そしてFE 70-200mm F2.8 GM OSSで撮ったものです。

話がそれますが、今回新しく出た APS-C用のレンズ SEL1655G ですがMTFを見ると恐ろしく性能が良さそうです。 少なくても F2.8 の開放でも SEL1670Z を上回っていますね♪

GMが出た以降のソニーレンズは手頃なレンズの性能も全て良くなって大歓迎です♪