みなとこうべ海上花火大会✨2018/08/14

神戸花火

今年も15,000発!!

ということで今年も神戸花火大会を遠くから撮ってみました (^^♪

神戸花火大会

今回は三脚座のある望遠レンズで撮りましたのでストレス・ゼロ!で撮れました♪

神戸花火大会

30秒以上の長時間露光も考えていたので、NDフィルターも使っています。 もっと近くだとND8くらいであろうと思っていましたので、今回は距離もあることを考慮しND4にしてあります。

比較明合成などはせず全てワンシャッターで撮りました。

神戸花火大会

更に撮っているついでに、露光間デフォーカスも試しました! ・・・ただ実験しただけなのでサンプルはありませんが、この距離からでも露光間デフォーカスも出来そうです♪

神戸花火大会

ということで今回は SEL100400GMGITZO GT3542LSIRUI 雲台 L-20Sレリーズ です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント入力するために下記と同じ物を入れてください。※半角・全角も区別します!
a1s2d3f4

コメント:

トラックバック