イエローナイフ・・・オプション編2017/01/09

犬ぞりで林を駆け抜ける!!

極寒のイエローナイフで、オーロラを観る以外のアクティビティをやるなんて、寒い場所をよく知らない自分にとっては余りイメージできないことでした (^^;

その上気温-30 ~-40 ℃で、凍傷になるかも知れないから夜間と同じ装備(オーロラを観る装備)で来いと言われていた 犬ぞり も正直テンションは上がりませんでした (^^;;

犬ぞり

ところが幸いポカポカ陽気の晴れで、-25 ℃ という高温(?)だったせいかそれ程苦では無かったし、また昼間の太陽が面白くて良かったです。

更に偶々オーロラより珍しい、ハロという現象と幻日という現象の両方同時出現していました。 ※下記写真参照↓

オーロラより珍しい現象

正直、iPhoneだけしか持って来なかったことを凄く後悔しました (›´ω`‹ )
ちなみにこの場所は夜間オーロラを鑑賞する場所と同じで、凍っていて分かりませんが、左下ホッケーゴールの横は全部湖です。

更に夕方のようですが、昼間の1時で、太陽は一日中こんな低い位置を周り、3時過ぎには日が沈みます(爆)
更に分かったのは、自分の iPhone 6S が寒さのせいかやけに電源が落ちるなと思ったら、バッテリー交換プログラム対象だったことにスマホをカナダに持ってきて初めて気付きました (^^;

犬ぞり

実質犬ぞりに乗って走っているのは15分くらいで若干値段が高い気もします。 さらに犬ぞりは結構スタックしていましたが(笑)、雰囲気のある林を駆け抜けるのは面白かったのは確かです。。。