遅い桜2007/04/08

さくら舞い散るころ


散歩がてら遅咲きの花見をしてきました。

まだ完全に満開ではなく蕾がちょっとあるのに、もう一部葉が出始めているいる様な変な咲き方をしていました。

一方ダイビングの方もようやく準備開始で、本日BCホース&レギュとオーバーホール出してきました。

イター!!2007/04/10

イター・レストラン・・・行ってみたい~。
別に痛いわけではないです。

イターという名前のレストランの写真です。

モルディブ初の水中レストランだそうです。。。と言ってもできたのはちょっと前の話ですけど(爆)。

場所はヒルトン・ランガリです。

あっ、このリゾートにはイターだけに行たー事はないですよ。。。おそまつ。

冷たい空気は新鮮?2007/04/11


上のメニューの”TRIP”→”香港”内に、

”冷房の冷たい空気=新鮮な空気”と香港人が思い込んでいる、記述しています。

その裏づけが取れました(爆)。


今現在香港に駐在している知人によると下記の様な供述を得られました。


---- 以下引用 ---

香港では夏のエアコンの設定温度は16度で、寒くて1時間もそんなところに いられないんですが、香港人も寒いみたいで、聞いてみたら

Because air is fresh

みたいな事を言ってました。

訂正してやると、はっと気が付いたみたいでしたけど

---- 引用終了 ---


更に中国はエネルギー問題で省エネしたいのに、上記の様な勘違いでどんなに寒くてもエアコンの設定温度を16℃にしているそうです。

それで部屋の中で皮ジャン来ているんだから、アフォか~と言いたくなりますよね。

うさとの遭遇2007/04/14

ココロのおうちでくつろぐぷ~。

本日、ココロのおうちに行って来ました。

前回、ぷ~の健康診断をしてもらった所ですね。
今回もひっくり返されてプリプリ怒っていましたが、散歩させてもらったようで機嫌は良くなったようです。

しかも今回、うさマロ。さんところの雪ちゃん♀に遭遇して大興奮でした。(爆)

次のフラットテレビは・・・2007/04/15

液晶、プラズマに続くテレビ用フラットディスプレイのメジャーデビューは結局有機ELになりそうですね。

SEDはいまだに出ないし・・・(爆)。

有機ELはPDAや携帯音楽プレーヤー等でもう既に使われていますが、テレビ用は既に高精細・高色域の液晶・プラズマが出回っているので中途半端な物では食込めませんよね。

テレビの性能はコントラスト比だけで決まる物ではありませんが、有機ELは100万対1なのでかなり期待できます。

今ある大きな問題は寿命という事らしいですが、それの改善も時間の問題でしょう。

トロパラ映像編集中2007/04/16

現在公開している水中映像の一つフィリピン・セブ島のトロパラを再編集してアップしました。

なんで今頃編集しているかと言うと、トロパラの映像はちょっと作った意図が他の物と違ったので違った出来栄えになっています。

以前から修正しようしようと思っていたのですが、やっとちょっと暇ができたので手を付けたという訳です。

今回の変更でトロパラを最初に作った時の選曲をそのまま使っているので、あの映像にはどんな雰囲気の音楽が付いていたのかを Movie --> セブ を確認してみてください。


さて、今現在トロパラのハラさんはトゥバタハリーフの方に行って、ガルーダさんが留守をみているようですね。

最近フィリピンエアラインの時間が変更されてトロパラに夕方6時に着けるようになったらしいです。