リンク集の情報更新!!2007/02/23

リンク集には、自分が利用しそうな(又はしている)旅行会社、の欄がありますが、そこの情報をちょっとだけ更新しました。
でも大事な情報です。

それは旅費をカード清算できるかどうかです。

今年の7月頃からマイレージ提携のクレジットカードに集約して、利用開始しました。

どうせならと色々支払いを一つにして、電話代、携帯代などもここから落ちるようにしました。

その結果、今2月の終りで8ヶ月目になりますが、その期間だけで47,000マイルもこのクレジットカードだけで貯まりました。

ちなみに、40,000マイルでハワイ往復(一人分エコノミー)、50,000マイルだとモルディブ往復(一人分エコノミー)の航空券がもらえる程のマイルになります。

話は元に戻りますが、と言う理由で仮に他の旅行会社より数千円高くてもカード払いができるだけで、物凄くマイルが貯まるわけです。

そういう事も考慮しないとだめなので、ますます旅行会社選びが難しくなりますね。

来月は更に電気代もカード払いに変更する予定です(爆)。